*立川産後クラス[2月2週目]…それは「諦め」?

IMG_4487

立川産後クラス、毎月木曜日に開催しております。

現在2月コース、2週目が終了したところ。

先週の初回は朝からの雨がみぞれ雪に変わり寒い日でしたが、
メンバー全員5分前集合!尊敬!
ガッツリ身体を動かして、外の寒さなんてあっという間に忘れてました^^

そして2週目。
先週とは打って変わって超晴天。
外の気候とみんなの熱気で、ちょっと弾んだだけですごい汗と喉の渇きでした。
早くも汗が目に沁みる季節がきたかと…。

後半のコミュニケーションワークで出た話題で興味深かったこと。
今の夫婦の関係性を、どんな言葉で表現するのか。

“諦め”? ”妥協”? “歩み寄り”?

なぜその言葉を選んだのか、思いを掘り下げていくと、
ちょっと客観的に今の自分たちの状況が見られたり、
その言葉を選んだ自分の真意が見えてきたりしそうでした。

毎月クラスで話題に上がるたびに、
本当に「パートナーシップ」というのは正解もゴールもないと、再確認。
だからこそ、「自分は相手とどういう関係性を築きたいか」という自分の思いを
まずは自分が知っているというのが大事なのだと思う。

2月コースはあと2回。楽しみ。
引き続き、しっかり産後の身体を動かし快適にして、
産後の今、本当に話したいことを
話したり聞いたりしていきましょ〜う!

********************************
マドレボニータの立川産後クラス
3月コース、4月コースご参加受付中です★

2015年3月5・12・19・26日(毎週木曜日/10:00‾12:00)
2015年4月9・16・23・30日(毎週木曜日/10:00‾12:00)
詳細はこちらから
http://nomuratomoko.main.jp/tachikawa


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>